20080229

サンドウィッチマンとの(意外な)相関

オレオに挟まってる白いやつって何?
で、何味?

こんにちは。
最近オレオが大好き23歳独身男性です。

今、(ま、こんなこと書くとちょいと堅苦しい印象になってしまうかもしれんけど)広告メディアについて色々調べることがあって、情報を集めよったら、広告メディアとサンドウィッチマン、俺とサンドウィッチマンについて(意外な)関係があることが分かったので、徒然なるままにかきつくります。

サンドウィッチマンとは、言わずと知れたM-1グランプリ2007の王者。
伊達みきお(伊達ちゃん)と富沢たけしのお笑いコンビです。

俺個人的には、昔エンタかなんかでみたことあったっちゃけど、全然印象に残ってなくて、M-1の敗者復活でこの人たちが選ばれたとき、うわー、なんか胡散臭いなぁ、くらいの印象やった人たちです。

またまた個人的には、以前「Works!」にアップした「ブレーンリニューアル」の表紙で、よーくみると(見えんか)、「対談:おかしみの副作用 俺×高田純次×サンドウィッチマン」とかにこっそり入れてみたりして、その栄光を讃えた覚えもあります。

その関係とは、彼らの名前に関するものです。
サンドウィッチマンの名前って、大抵の人があの、ハムやらチーズやらタマゴやらキュウリやらが挟まったやつを思い浮かべるやろうと思うっちゃけど、実はサンドウィッチマンという広告メディアがあったのです。

これ


うをーーーーーーーーーーーーーーー。
確かにサンドウィッチマンやん!
と思って。
テンションがあがってしまって。

広告とサンドウィッチマンにこんな関係があったとは!
広告についてなにかと考える機会が多い俺にとっては、なんか人ごととは思えない運命を感じたのでした。

そんなこんな。

やっぱししょうもないね。

以上。

2 件のコメント:

かぷかぷつれづれの人 さんのコメント...

なんかのクリーム。
何かは不明。
味はバニラ味、これは確実。
袋に書いてあった。

さんどうぃっちま~んっていう歌があるよ、
小さい頃うどん屋で流れてた。

N さんのコメント...

オレオってなんかわからんくせにおいしくない?
バニラかぁ。
ちょっと不満。
バニラって感じでもなくね?

サンドウィッチマーン♪
聞いてみたい。